top of page

【大阪市民の方へ】マタニティウェア・ベビー服・子ども服・絵本の展示・提供(大阪市環境事業センター)

18日一会と孫の花純と結玖の4人で東部環境事業センターへ。

1人につき2点提供していただけます。







雨が降っていたのと、どんな様子かもみたかったので同行。

8点いただき一会喜んでます。ありがとうございます。

いい取り組みですね。

ぜひご利用ください!!


資源の有効利用やごみの減量を図るため、市民の皆さんから提供いただいたマタニティウェア・ベビー服・子ども服・絵本を展示し、必要とする市民の皆さんへ無料で提供します。


利用対象者

大阪市民に限ります。

(注)通勤・通学は含みません。


提供数等

より多くの方にご利用いただくため、次のとおりとしています。

同一日・同一開催場所への来場は、1名につき1日1回まで

マタニティウェア・ベビー服・子ども服の提供数は、来場された方1名につき合計最大2点まで


絵本の提供数は、来場された小学校就学前のお子様1名につき1点まで

(注)提供したリユース品に関するトラブルについては、責任を負いかねます。


展示・提供日

毎月第3土曜日

(注)第3土曜日が祝日の場合も開催します。


展示・提供場所

各環境事業センターで開催します。


展示・提供時間

9時30分から12時まで、13時30分から15時30分まで

(注)各環境事業センターの状況により、開催時間が異なる場合がございます。


その他

展示・提供の来庁者用駐車場は用意していません。公共交通機関をご利用ください。

来場は、1日1回とさせていただいています。

ごみ減量・資源保護の観点から、袋などはお渡ししません。服や絵本を持ち帰るためのかばんや袋をお持ちください。

来場者多数となった場合は、入場制限する場合があります。

転売目的でのご利用はご遠慮ください。

Comments


あなたと
「つながる」キーワード

1

#シングルファザー経験
#ソーシャルワーカー経験

人は人に生かされて.png

2

#親の介護経験

321349331_839411200655950_752691081011450598_n.jpg

3

#無所属
​(3期12年目)

無所属.png
bottom of page