top of page

武直樹応援しています。【福祉事業経営者の方へ!人々が笑顔になれる事業所を拡大していける"リーダーの在り方”についての書籍が出版されます】



武直樹がここに至るまでいつも応援してもらっています。目の前の見て見ぬふりができない課題をなんとかしたいと考え協働する仲間です。社会福祉士つながり、「なおき」つながりでもあります。








この本の著者は、創業11年目、株式会社インクルージョングループの藤田直(なおき)社長です。 「誰もが笑って暮らせる社会を創る」を経営理念(共通、共感しています)に、保育、障がい福祉、高齢介護事業を自社でおこないながら、企業・事業所への経営支援をおこない、「笑顔が広がる社会資源」を生み出されています。


武直樹が藤田直さんと出会ったのは、もう12年以上前 。社会福祉士会南支部での勉強会・懇親会です。まだ起業される前です。「世の中を良くするため何ができるか?」「お互いそれぞれの立ち位置でやれることをやりきっていこう」と青く熱く語ったことを思い出します。「幕末の坂本龍馬について」も(笑)。日常では、事業について相談にのっていただき、地域福祉推進でいろんな場面で協働してきました。そして武の選挙でも毎回応援にきていただき、演説や宣伝カーにも乗っていただきました。いろんな場面が思い出されます。藤田直さんは、信頼している仲間の1人です。


10年以上の経営のリアルを綴った今回の書籍は、創業期に読んでおくことで、失敗を事前に想定できる意味でもとても参考になると思います。一人の福祉事業経営者がピンチに直面した時の乗り越え方・在り方を綴った本を目にすることは少ないですし、 誰かに相談できない時でも、本であれば、自分の状況に重ねることもできるはずです。


藤田さんは、この書籍を日本全国の福祉業界で起業したい方や、創業期の経営者の方々に届けたい ということで、4月15日から6月17日までクラウドファンディングに挑戦されています。 ぜひページをご覧ください! 本の他にも、創業期をサポートするリターンも用意されてます。


武直樹応援しています。


▼クラウドファンディングページです↓↓ 【恥も喜びもこの一冊に!福祉事業経営10年の"リアル"を綴った書籍を届けたい!】

Kommentare


あなたと
「つながる」キーワード

1

#シングルファザー経験
#ソーシャルワーカー経験

人は人に生かされて.png

2

#親の介護経験

321349331_839411200655950_752691081011450598_n.jpg

3

#無所属
​(3期12年目)

無所属.png
bottom of page