top of page

11月11日(土)大阪市立小路小学校創立150周年記念式典。おめでとうございます!!

明治6年大政奉還の6年後に創設。いろいろな困難を乗り越えてここまで歴史をつないできました。世代のたてのつながりと地域のよこのつながりが今日の結節点です。夜は祝賀会。盛り上がりました。引き続き皆さんとともに新しい歴史を積み上げていくご支援をさせていただきます。よろしくお願いします。




式典後は、「いくの未来お店バトル」へ。



生野本通商店街において生野未来学園7年生と大阪府立大阪ビジネスフロンティア高等学校の生徒がチームを組んで、特産品を販売し、どのチームがたくさん利益を上げるかバトルするイベントです。素晴らしい取り組みです。今年度は24のチームに別れ、仕入れから販売まで生徒たちが考えて実施。盛り上がっていました!!。11時に向かいましたが、ほとんど売り切れるぐらい盛況でした。





お昼は北鶴橋ふれあい喫茶。おにぎりとサンドイッチいただきました。

地域の皆さんのお声をダイレクトでお聴きできる有難い機会です。ありがとうございました。



14時からは区民センターで4年ぶりに「健康&食育フェア」。


それぞれのブースを回らせていただき、たくさんのお声かけいただき元気もらいました。医師会の先生たちの健康相談では、それぞれの専門領域の先生たちに個人的な悩み(愚痴)も含めて相談をきいていただき(笑)、エンパワーしていただき、ぜいたくな時間でした。




弥栄神社では12時から医療・介護・保健従事者が元気になる会主催でピザ窯パーティー。




合間合間で顔を出し、おいしいお料理、ピザいただきましたー。皆さんありがとうございます。準備片づけありがとうございました。

あなたと
「つながる」キーワード

1

#シングルファザー経験
#ソーシャルワーカー経験

人は人に生かされて.png

2

#親の介護経験

321349331_839411200655950_752691081011450598_n.jpg

3

#無所属
​(3期12年目)

無所属.png
bottom of page