top of page

選挙ドキュメンタリー武なおき「大阪市会議員選挙2023」をYouTubeで配信スタート!

2023年4月9日、皆さんから6,742票をいただき、4期目の当選をさせていただきました。無所属ですが、選挙期間中は150人を超えるボランティアメンバーが参加、参画し、ともに戦い抜きました。

当選がわかった時、心が震えました。泣きました。その理由は「これまで皆さんに育てていただいて、ここにつながり、今があることを実感している」からです。

生野に住み25年目、大阪市会議員になり13年目となりました。この間、市民の方々お一人お一人からのご相談を聴かせていただき、一緒に考えるプロセスを通じて学び、育てていただきました。まちづくりのプロセスを共に歩む中でつながりもたくさんできました。

「育てていただいた武直樹をもう一度、皆さんに使っていただきたい!そしてもう4年間、皆さんと一緒にまちづくりのプロセスを歩みたい!」

2023年3月5日の事務所開きでは、このように皆さんに訴え、選挙に臨みました。




当選が分かった時は、まさに仲間の皆さんと一緒につかんだ勝利!!と応援メンバーと熱くハイタッチで握手を交わしました。



当選日から約5ヶ月が経ちますが、本当に日々多くのご相談が事務所に届いています。 皆さんと「顔の見えるまちづくり」を進めてきたことの成果でもあります。

「議員は選挙の時しか顔が見えない。選挙の時以外何やってるのかよくわからへん」という声をお聞きします。


だからこそ武なおきは、

「対話による政策づくり」

「議員活動の見える化」

にこだわっています。

生活の中での困りごとや、地域課題を教えていただくことで、現状を調べ、課題を整理し皆さんと一緒に課題解決に向けて行動していきます。

役所や議会、関係機関に声を届け、調整したプロセスや結果は、議員の活動が見えるように報告もさせていただきます。


あなたの声は、地域をより良くしていくための 大切な力です!

以上のことは、実は、選挙活動と関係なく日頃からお伝えしている内容です。

選挙期間中は、演説の中でこのことを皆さんにお伝えしてきました。

今回、応援していただいている皆さんに選挙のドキュメンタリー動画を作成していただきました。この動画を通じて武なおきの想いを少しでも知っていただけると嬉しいです。

選挙ドキュメンタリー動画はこちらからご覧ください!

#武なおき #大阪市会議員 #ありったけのチカラで生野のために #生野区 #無所属 #親の介護 経験 #ソーシャルワーカー 経験 #ケアマネジャー 経験

あなたと
「つながる」キーワード

1

#シングルファザー経験
#ソーシャルワーカー経験

人は人に生かされて.png

2

#親の介護経験

321349331_839411200655950_752691081011450598_n.jpg

3

#無所属
​(3期12年目)

無所属.png
bottom of page