top of page

大阪市会議員 武なおきを使ってください!

 2023年6月27日、生野区商店会連盟総会懇親会。4年ぶりの懇親会でした。ありがとうございました。


 商店街を取り巻く課題は、商店街ごとに、多種多様です。スーパーが閉店してしまい、買い物に困っているという市民からお声や年間220万人の人手でにぎわっている商店街では、ゴミや交通の課題、最近では、商店街の街灯を大阪市に寄付したいという相談が2件もありました。


 一方で、若い人や、ものづくりをしている人、アーティストの皆さんと、お話しすると、商店街と一緒に、まちを盛り上げたい人たちにも出会います。商店街はまちの顔です、ひととひとがつながれる場でもあります。多様な人や、機関、団体が、商店街と出会って、お互いの得意分野でつながって取り組むことがますます必要です。市会議員としての役割果たしていきますのでどうぞ使ってください。


 生野区民生委員児童委員協議会、生野産業会など毎年恒例の総会懇親会も今年は開催されました。8月まで武直樹が当番幹事で、市会議員を代表してのごあいさつもさせていただきました。顔が見える関係がとても大事です。


 引き続き皆さんのお声をしっかりとお聴きしながら、市会議員としての役割果たしていきますのでどうぞ使ってください。

(写真は生野区民生委員児童委員協議会の総会懇親会です)

Comments


あなたと
「つながる」キーワード

1

#シングルファザー経験
#ソーシャルワーカー経験

人は人に生かされて.png

2

#親の介護経験

321349331_839411200655950_752691081011450598_n.jpg

3

#無所属
​(3期12年目)

無所属.png
bottom of page